30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2019/11/27 久しぶりの20km以上

3月の名古屋ウィメンズマラソンまであと3カ月と少し。これから12月1月とハーフマラソンでスピードを上げつつ、距離も走って基本の脚づくりをしていかなくてはと思っております。

いびがわマラソンの前後でここのところ1カ月、練習では10km程までしか走っていませんでしたのでそろそろ距離を伸ばしてみましょうかと。

今日は久しぶりマイ21kmコースへ。 

f:id:shibatsukai:20191127102330j:image

前半まあまあキツいアップダウンがあり、夏からこのコースで結構鍛えられたかなと思っております。

f:id:shibatsukai:20191127102637j:image

相変わらずこのコースの上り坂はきつい。しかし問題は後半、平坦やや下りで走りやすいはずなのに結構しんどい。

f:id:shibatsukai:20191127103236j:image

17kmあたりで心拍数を見ると、178bpmになっていてびっくり。キロ6分超えペースで走っているのに、日曜の10kmのラストスパートくらいまで上がっているではないか。なんだか心配になりさらにペースを落とすと下がってきましたがそれでも高い状態が続きました。

なんだろか、わたしまだまだ疲れているのだろうか。

はー、長かった。(実際終わってみたら、22km以上あった。)最後はだらだら走りになってしまったな。

f:id:shibatsukai:20191127104142j:image

最大心拍数184bpmて、全力で走ってたのか、無酸素運動になっとる。

久し振りに20km以上走ってみて、かなり疲れてしまいました。2週間後ハーフマラソンなんですが大丈夫かな、うーん。

とりあえず今日はなんとか最後まで走りきれたので良しとしよう。(ってずっと言っていたらだめですが。)

思うように走れなくとも、ぼちぼち続けていこうと思います。

 

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村