30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

(ちょっと遅い)12月振り返り

12月はおおがきマラソン

f:id:shibatsukai:20200107081041j:image

こういったタオルは記念品として、とてもうれしいのですがなかなか使うに使えません。

コレクションになりそうだ。

[12月の記録]

おおがきマラソン(ハーフ)

グロスタイム 1:47:02 ネットタイム 1:47:50

月例10km 不参加 (おおがきハーフで10km地点で10kmPB、49:56)

(普段は第4日曜開催なのに、12月だけ第3日曜で参加できずとても残念でした。)

f:id:shibatsukai:20200107081203j:image

走行距離はいびがわマラソン2か月前の9月の211kmと同じくらい。しかしまだ9月はとにかく走れる距離を延ばすこと重視だったため、練習ペースは遅め。

対して12月はハーフレースもそうですが閾値走を取り入れるなど、スピードを上げて走ることも増えたため、疲労度がだいぶ増したように感じました。怪我しないために距離も強度もバランス良く気配りが必要であると思いました。

 

f:id:shibatsukai:20200107084408j:image

しばらくほとんど減らなかった体重が、9月から12月にかけて減ってきた!(3月から9ヶ月で4kgほど減)

と書いて終わりたかったのですが、冬休みで増量してしまいました。

そういえば超いまさらですが、初タピオカミルクティというものをいただいたのだっけ。

f:id:shibatsukai:20200107102938j:image

 一口め飲んだ時は「なんだこれ、甘すぎ!」と思ったのに、だんだん甘さに慣れてきてゴクゴク飲んでしまい、大変危険な飲み物であることがわかりました。カロリーどんだけあるんだろうか、恐ろしや。

でもタピオカがモチモチしていて本当においしかったです。

気を引き締め、身体も引き締めていかなくては。

 

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村