30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2020/01/08 ジョグ16kmとめがね

自分メニューでは水曜ロング走の日ですが、日曜がハーフのレースなので15kmほどジョグに変更。

今日は雨の中のジョグ。

走り出しは小雨だったのですが、だんだん強くなってきて早々に靴の中まで濡れてしまい気持ち悪く走りにくい。雨上がりに滑ってすっころんだ苦い経験があるので、着地に注意して慎重に走りました。雨でもレースがあるわけだし、日曜も雨っぽいことを思うととても不安です。

f:id:shibatsukai:20200108110357j:image

f:id:shibatsukai:20200108110401j:image

12km目に1kmダッシュでもと思いましたが、全然ペース上がらず断念。上り坂もぼちぼちと上って今日は終了。

雨のなかちゃんと走れるか不安で仕方なくなったので、日曜の天気が少しでも良くなるよう祈ります。

風邪をひいてはならぬので、速攻で温かいシャワーを浴びました。冷えてしまったので、お風呂に入りたかったなぁ、雨の日はお風呂をセットしてから走りに行くといいかな。

シャワー上がり、雨で濡れたメガネを拭こうとしたら、ポッキリ折れてしまいました。

f:id:shibatsukai:20200108113207j:image

タオルで拭くくらいで折れないだろうから、どこかで気づかぬうちにダメージを受けていたのだろう。 

いまは控えのメガネをかけていますが、折れたの方メガネが走っていて揺れにくいので、なんとか直したい。

瞬間接着剤でくっつくだろうか。わからないけど夜にでもやってみようと思います。

 

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村