30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2020/03/06 8kmペース走

もうあったかい日が続くのかなと思いきや、昨日から風がビュウビュウ吹いていて、今日も寒い朝でした。

最近朝寒くて嫌だなって時は「寒いのは今日でもう終わりだ!」って言い聞かせていましたが、何回も言っててなかなか終わらなかった。来週は暖かそうなのでいよいよ本当に今日が最後でしょうか。

今日は金曜8kmペース走。設定ペースは5分30秒切るくらい。

f:id:shibatsukai:20200306091904j:image

前回前々回もそうでしたが、だいたい9キロ目くらいからフッと軽くなるというか、やっと身体がしっかり動くようになる。動き始めるの遅すぎだなぁ。

11.12キロ目は追い風で速くなったんだと思います。

今日はいつもよりペース走っぽくまともに走れた気がします。なんとか少しずつは設定に近く走れるようになってきただろうか。

f:id:shibatsukai:20200306092650j:image

今日も心拍数高すぎでしたね。

f:id:shibatsukai:20200306092730j:image

コースの最後は上り坂なのでジョグペースで走るのですが、こんなかんじでドーンと上がってしまいました。

誤作動か、本当に上がっちゃってるのかどちらでしょう。どちらにせよのぼり坂が弱いのは事実なので、これからも積極的に坂コースを走っていこうと思います。

 

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村