30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2020/03/09 閾値走

今日は月曜閾値走。

毎週同じことをやっていて面白味は無いかも知れないですが、調子がどうだったかとか前回との比較ができるのが良いと思っています。

先週は3キロ目で一気にキツさがやってきてペースを落としてしまい、少し凹みましたので今週はどうかなぁと不安な気持ちもありつつスタート。設定は4分49秒。

f:id:shibatsukai:20200309103717j:image

7km目(閾値走3km目)のところは河川敷に工事のトラックが入って来たため少しストップ。

今日も設定ペースでは走れませんでしたが、先週のような途中でガクッと落ちる感じが来なかっだのは良かった。足取めで一息ついたおかげでしょうかな。

その後の坂道ジョグもいつもはゆっくりでも結構キツいのですが、楽でもないがしっかりと姿勢を正して走ることができたと思います。

f:id:shibatsukai:20200309110017j:image

まだまだこの設定でしっかり走りきれないので、引き続きやっていこうと思います。

 

週末はわんこたちといろいろお出かけしました。

3月だと少し早いですが今年は暖かくなるのも早そうなので、ノミ・ダニ・フィラリアのお薬をもらいに。ホームセンターの中に動物病院が入っています。

(さあいくよ!)

f:id:shibatsukai:20200309090204j:image

注射じゃなくて検診だけなのに、診察前は緊張気味。

f:id:shibatsukai:20200309103408j:image

ついでに小さめですがドッグランでひとっ走り。

飛行中が撮れました。

f:id:shibatsukai:20200309090245j:image

(離さないぞ!)

f:id:shibatsukai:20200309110423j:image

(ひなたは暖かいね。)

f:id:shibatsukai:20200309110445j:plain

 その後、森の中を歩きに。

f:id:shibatsukai:20200309101716j:image

遊んで走って歩いて、さすがに最後は疲れてきたのかのんびり歩きました。(飼い主も疲れました。)

f:id:shibatsukai:20200309101730j:image

わんこたちもわたしたちも、いつまでも足腰丈夫でいられるよう鍛えていきたいと思います。

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村