30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2020/03/20 ペース走ならず(強風)

20日春分の日の金曜は8kmペース走の予定でしたが、タイトルの通りできませんでした。

先週は調子が良く、平均ペース5分20秒台前半で走れたので、今日は風が強いから5分30秒くらいでいけたらと思っていたのですが。

河川敷に出たところから向かい風ビュンビュン、かなりキツくなってしまったので下方修正。がんばってなるべく5分40秒で。

しかし、フォームはめちゃくちゃになるし呼吸もしづらくなり、ちっともまともに走れませんでした。

f:id:shibatsukai:20200320185115j:image

なんて弱いのでしょう。もっと体幹がしっかりしていれば風にも負けず走られるのだろうか。とにかくフォームがめちゃくちゃになってしまったのが悲しかったです。

f:id:shibatsukai:20200320192155j:image

今日は心拍数もかなり上がってしまって苦しかったです。

レースの日が強風だったらと考えると恐怖を感じます。

明日、日曜は月例マラソン

小規模なので、今回も開催される予定。

エントリーした大会が中止になっていくいま(現在3つ)、月例マラソンで腕試しと地域の皆さんと走られることがとても楽しみです。

走らせていただけることに感謝し、先月よりも少しでも成長した走りができるようがんばってきたいと思います。

 

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村