30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2021/3/26.27ジョグ28月例マラソン10km

木曜は休み。

金曜もジョグ、土曜もジョグと流し100×5。これからしばらくはジョグ中心になるべく距離を走る方向でやっていこうと考えています。このくらいのペースが快適。(左)金曜、(右)土曜、流しとその後ジョグは含まず。


f:id:shibatsukai:20210327154442j:image

f:id:shibatsukai:20210327154446j:image

土曜は桜を見ながら2時間ほどウォーキング。いまが満開に近いくらいでしょうか、とてもキレイでした。

f:id:shibatsukai:20210327154803j:image

そして日曜は月例マラソン

フル2週間後だと回復できてなさそうで、ガチ10kmはキツいなと思いつつ。1月2月が中止で2ヶ月振りの開催はうれしく、地域の皆さんとお会いできるので楽しみで。無理そうだったら無理せずで、出来るだけがんばろうと思い参加しました。

この月例マラソンをハンゾーRのデビュー戦にしようかと思いましたが、いきなり雨に濡らすのも気が引けたので今日はハンゾーT③(1番新しめ)で。

前日のウォーキングが効いたか、脚は重いし朝から疲れ気味。小雨が降っていて風も強い。月例マラソン悪天候率高めだなぁ。


f:id:shibatsukai:20210328152537j:image

f:id:shibatsukai:20210328152542j:image

f:id:shibatsukai:20210328153313j:image

f:id:shibatsukai:20210328161210j:image

f:id:shibatsukai:20210328161214j:image

やっぱりキツかったー。

タイムでわかりやすいですが奇数キロがちょい上り偶数が下り、風向きも影響したでしょうか。あちこちから風が吹きっぱなしですが雨は弱まりました。

いつものように、ベテランランナーさんにいけるとこまでついてゆく。と思いましたが、今日は体調が優れなかったようで5km目で一旦ストップされました。

他のランナーさんは前も後もかなり離れていて、ひとりに。ズルズルペースが落ちてしまった。本当に5kmからのヘタレっぷり酷すぎる。なんとなく、せめてラスト1kmは4分30秒切らなきゃ、とちょっとがんばって終了。

まあ、ひとりで練習ではこのペースでも走れないでしょうから、フル後久しぶりのスピード練習が出来たのは良かったと思いましょう。

久しぶりに地域の皆様とお会い出来、少しお話もできてうれしかったです。また来月、がんばれますように。

月 ジョグ↓ 10.4km

火      13.2km

水      21.1km

木 休み

金      16.3km

土 ジョグ+流し100×5  8.0km

日 月例10km ジョグ9.2km

計 約88.2km

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村