30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2020/07/17 1000×2

今日は時々小雨が降り、涼しい朝でした。

これまでだいたい月曜に閾値走やインターバルのスピード出してがんばる系の練習をしていたのですが、今月から予定変更などで金曜にやるようになりました。

土日はしっかりめにお酒飲んでしまうこともあり、金曜のほうが調子が良いかなというのもあります。

で、今日も金曜1000×5の予定でしたが、その前のジョグではじめキロ7分台。めちゃくちゃ脚が重たい。でも涼しいし体調は悪くない(二日酔いじゃない)、きっと出来ると思いやってみたのですが。

1本目から脚が動かず、全然スピード出ませんでした。呼吸はそれほど苦しくないのですが、とにかく脚が。

それでも2本目になって動くようになることを期待しましたが、さらに脚が重い。

f:id:shibatsukai:20200717135857j:image

このまま重い脚で走っても無理やりでおかしなフォームになっていくだろうと早々に諦め、2本で終了してしまいました。

どこも痛いところはないのですが、水曜のマラニック疲労が残っているのかなと。

ゆっくりペースでも30km走ったら回復できていないようで、まだまだ弱々だなぁと痛感します。

また調子の良いときにしっかり5本走りたいと思います。

さて話変わって、我が家にカッチョいい体組成計がやってきました。

f:id:shibatsukai:20200717141320j:image

これまで11年ほど使ってきたものが、電池変えても表示が消えてしまうなど不具合が出ましたので購入。

10年毎日乗るならばということでちょっと奮発です。

スマホと連携できて、とても便利ですね。

f:id:shibatsukai:20200717142801j:image

走る前は人間ドックで脂肪肝判定受けていたのですが、走るようになって健康的に内臓脂肪が減らせてきたかなと思います。まだまだ腹回りは脂肪があるし、もっと筋肉をつけたいです。

今後もおいしいお酒を飲めるよう、ランニングと筋トレも続けて腹回りを引き締めていけたら良いなと思います。

 

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村