30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2019/11/18 長かった10km

今日は毎週月曜の10kmを走りました。タイトルの通り、長かった10kmでした。時間もなく、とりあえず家に帰らなきゃいけないので、最後までなんとか走った感じ。

f:id:shibatsukai:20191118194443j:image

わかってるけど、ガーミンさんに言われちゃって悲しいです。こんなの出たの、初めてだ!

f:id:shibatsukai:20191118194643j:image

5kmくらいから、ちょっと苦しくなってきて心拍数がどんどん上がりました。ペースを落としても、きつくなるばかり。

f:id:shibatsukai:20191118195141j:image

初めからもっとペースを落として走るべきでした。フルマラソン明けの回復は焦らずと思っていましたが、どこかで焦っている自分がいるようで、こういうところのコントロールも含め、まだまだ未熟さを感じております。

さて、ネガティブが良いのはペース配分だけということで。気持ちはポジティブに次のレースの楽しみを考えよう。

次は12月15日開催のおおがきマラソンに参加予定です。会場は岐阜県大垣市、JRの特別快速が停まり、駅から徒歩15分くらいとアクセスが良い。大垣市といえば、豊富な地下水に恵まれており水の都よばれているそうです。名物は、大垣のおいしいお水を使って作られる水まんじゅう。それまで水まんじゅうを好んでは食べてこなかったのですが、お土産で初めていただいたときには、ぷるぷるでつるつるで上手く表せないけど、そのおいしさに大変感動したのを覚えています。レースの後はたくさん買って帰りたいと思っています。(ナマモノにつき賞味期限が短いのが残念)

レポートによると、コースはフラットでタイムが出やすいらしい。上手いこと走って、最後気持ちよくかっ飛ばせるといいなぁ。そしたらきっとめちゃくちゃおいしい水まんじゅうが食べられることでしょう。

そんな楽しみをもって、引き続きぼちぼちやっていきたいと思います。

 

 

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村