30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2019/11/15 フルマラソン後、5日振りに走りました

日曜のフルマラソン後は、それはもう、ひどい筋肉痛でした。特にひどく長引いたのはふとももの裏側で、座った状態から立ち上がるのに毎回気合いが必要で、何かしらの声が漏れた。

無理をして怪我をしてもいけないので、筋肉の修復中だと思ってしっかり休みました。

金曜、そろそろ筋肉痛もだいぶ良くなってたかなぁと、少し走ってみることにしました。

f:id:shibatsukai:20191117072607j:image

5日振りとなるとなんだか新鮮な気持ちで、意外と走れるかも?といきなり思ったより早く走ってしまいました。しかしそれは勘違いで、やっぱり脚は重く、うまく回らない感じ。走っていて嫌になってきた。

f:id:shibatsukai:20191117104612j:image

体があったまったくらいの短い距離で終わることにしました。

来週日曜は月例マラソンに参加しようと思っていましたが、現時点では10km全力で走れる気がしません。

来週のことは一週間、様子を見て考えよう。焦っても仕方ないので、ぼちぼちマイペースにやって行こうと思います。

 

 

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村