30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2020/07/01 愛知池マラニック

昨日は大雨が降り朝には上がりましたが、今日はどんより曇空。

湿度はかなり高いですが、日差しが無く風もあるので暑さはだいぶマシかなと思い、長めの距離を走ってみようと思い立ちました。

マラニックと言ってもひたすら1人で黙々と走っているので、そんなに楽しいもんじゃありませんが。

愛知池までの往復と愛知池を1周とちょこっとまわるコース。

3月以来、久しぶりの愛知池。なんとなくですが、池が好きです。今日は昨日の雨で水が多く、タプタプしている感じでした。

f:id:shibatsukai:20200701124150j:image

(どんより。)

 今日はくもりなので変わりないですが、愛知池のコースはところどころ木のトンネルがあって、良い日陰になり少し暑さを凌げそうだなと思いました。というか、木があるだけで涼しそうに見える。

f:id:shibatsukai:20200701133504j:image

道幅も広く好きなコースなのですが、まあまあ遠いので今日のように長く走るときに、また行きたいと思います。

愛知池を出て21kmくらいのところで持って来た飲み物が無くなり、次の自販機で買おうと思うもなかなか良い自販機がなく、26km過ぎてやっと見つかりました。この5kmがかなりキツく感じました。

なんだかハデハデで効きそうな飲み物を購入。

f:id:shibatsukai:20200701140052j:image

ちょっと甘すぎますがそれが飲み過ぎ防止になります、エネルギー補給もできたと思います。

信号ストップ(往路2回.復路4回は時計止めています。)有りで、写真も撮りましたが、だいたい歩かず走ってこれました。

f:id:shibatsukai:20200701140726j:image

今日は日差しが無かったから良かったですが、それでも最後の方はキツくなったので、晴れていたら厳しかっただろうなぁ。

f:id:shibatsukai:20200701122214j:image

愛知池はほぼ平坦で走りやすいのですが、往復の道のりが結構アップダウンあり。苦手な上り坂トレーニングになったかなと思います。

暑い日は無理せず、涼しくなったらまたいろいろなところに走って行ってみたいと思います。

 

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村