30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2020/06/24 速めEペース20km

今日は曇ったり晴れたりで湿度が高め、少し蒸し暑い朝でした。

月曜のインターバルから、なんだかまだ太ももが張っているような感じがします。無理はしないでおこう。

先週はキロ6分ちょいで20km、今週は先週よりすこーし速めでキロ6分前後くらいのペースを目標に20km走ります。

タイトルにセンスが無く毎回困りますが、だいたい速めEペース20kmということで。

f:id:shibatsukai:20200624164848p:plain

相変わらず残念なペース感覚でたまにブレながらですが、だいたい6分切るくらいで進みます。

後半になると日差しが強くなってきてちょっとキツくなってきました。

18km目で急に向かい風でペースダウンし心折れそうになりましたが、あと少し。

今日はラスト2kmは上げる気力がなく、ほんのちょこっとだけペースアップして終了。

先週のようにあまりペースを気にせず走るより、ちょっと気にしながら走ったほうが飽きずに走れたような気がします。

f:id:shibatsukai:20200624142445j:image

給水用に270mlのボトルを持って行くのですが、今日は20kmで空っぽに。

自販機で買い足して飲んでから、2kmほどジョグで帰りました。しかしボトルポーチに500ml入れて走ると重いです。

飲み過ぎるとタプタプになるし、大量に汗かいて飲まなさ過ぎも脱水が心配ですので、どのくらい飲んでよいか難しいです。

 

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村