30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2020/06/26 ペース走できずジョグ

曇予報でしたが晴れて、気温も高く湿度も高いのでかなり蒸し暑い朝でした。

今日は8kmペース走、目標ペースは5分15秒。

の予定でしたが。

4kmジョグしてきた時点で汗びっしょり、吸い込む空気が暑くてこれは厳しいかなと思いながらスタート。

1km目は5分13秒ですが、結構いっぱいいっぱいだったので目標を5分20秒に下げる。

しかしそれでもペースが勝手に落ちてしまい安定せず。無理やり走っているという感じになってしまったので、5km目で諦めてジョグに切り替えました。

f:id:shibatsukai:20200626111154j:image

たびたび集中力が切れて、ピッチが落ちてダラダラ走りになってしまった。

日焼け止めが混ざった汗が目に染みるとすごく痛い。目に染みにくい日焼け止めがあったらよいなぁと考えていました。

f:id:shibatsukai:20200626113252j:image

暑いと給水無しノンストップはなかなか厳しいので、ペース走は難しいでしょうか。ジョグが多くなりそうですが、できることを考えながら走っていきたいと思います。

 

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村