30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2020/08/17 ジョグ 18 (1000+2)×3

月曜は40分ジョグ。

f:id:shibatsukai:20200818102103j:image

日曜は連休最終日ということで、夫と日本酒でわいわい飲みました。その分、水をたくさん飲んで寝たので浮腫んでいましたが、40分でも走ってたっぷり汗をかきましたのでスッキリしました。

火曜は3kmjog+(1000m+200m)×3セット。

1000m=4分28秒、200m=48秒

 R=75秒(200m)

200mはキロ4分ペース。

4分を設定に走るのは初めてで、ちょっと緊張します。

4時半起きですが、犬の散歩に行って走り出したのは6時。今日も朝から良く晴れて暑いですが少し風があって良かったかな。風も熱いからそうでもないか。

f:id:shibatsukai:20200818075619j:imagef:id:shibatsukai:20200818075627j:image

(最後の200mが、設定の仕方が悪かったのか走った後のジョグと合わせた記録が表示にされてしまいました。)

4'29     47

4'27     47

4'28     48

3本目の1000mでかなり苦しくなり、ペース落ちてきてるかなと思いましたが意外に落ちずに走れていたので耐えました。ラストの200mは多分気力でギリギリでクリアできて良かったです。1本目と3本目の1000mはあとちょっと惜しいです。

本来つなぎのジョグは6分15秒くらいの設定なのですが、それはなかなか無理でした。

これまで4分30秒のスピードは1kmもたず半分過ぎで一気に失速するパターンでしたが、今回は落ちつつもある程度のスピードは保って走れたかなと思います。

と言っても3本だからだいたいできたけど、いっぱいいっぱいだったので4本5本と増やせるようにしていきたいです。

f:id:shibatsukai:20200818090002j:image

f:id:shibatsukai:20200818090014j:image

その後はジョグ6kmほどで汗びっしょりになり終了。やはり7時過ぎると暑すぎますね。

 

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村