30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2022/2/18.19 ジョグ、駅伝練習

水曜のスピード練習から木曜は休み。金曜はジョグ。今週末駅伝であまり距離走らないので、長めに走っておこうかなと思いましたが。疲れがあるのか?調子はイマイチ、走るテンポもバラバラ。

ここで距離延ばしたところでそう変わらん(もしくは逆効果)と思うことにしていつもの距離で。


f:id:shibatsukai:20220219173753j:image

f:id:shibatsukai:20220219173756j:image

 

土曜日はランニングクラブへ。駅伝前日なので、軽くジョグと流しくらいかなぁと勝手に思ってジョグシューズ、ハンゾーCで参加。

しかしメニューは5km(キロ5)+1km×2?(←あまり良くわからなかった。)。とそれなりのメニュー。

というか、みなさん速いのでキロ5ではなく4'45くらいでいってる。みなさんにとってはEペースですが、わたしにとっちゃMペースになっちゃうんで、ついていくのは早々にやめて単独走。

だいたいキロ5くらいで、オーバーしてるんですがまあ良し。

5km走ってそのままペースアップ。駅伝の人はT.Tではなく入りの1km意識して、とのことなのでキロ4チョイくらい。このくらいペースだと結構キツいのでコントロールが難しい。で4'07、まあ、まずまずでしょうか。


f:id:shibatsukai:20220219190649j:image

f:id:shibatsukai:20220219192023j:image

本練習前に、上着脱ぐの忘れてしまい汗だく。2分脱ぎながら休憩しながら歩いて、再びスタートしましたが、先を見るとみなさんもう終わって集まっている感じだし、もういいかなと終了。(やる気がないのではなく温存したい派です。)

その後はタスキ練習。人生初の駅伝。(中学のソフトボール部で市の駅伝出てたけど、長距離遅くてメンバー外だった。)

お願いしてタスキの受け方渡し方など実演でお教えいただきました。渡す時は縦に持つらしい。(お写真ありがとうございます!)

f:id:shibatsukai:20220219193914j:image

ねぇさんにもいろいろ教えていただき(タスキのピロピロはランパンにしまう等)、みなさん優しくてありがたいです。

きっとあしたもあたふたするんだろうけど、みなさん優しいからなんとかなるさと思って、楽しんできたいと思います。

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村