30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2022/11/23 ダニエルズのハーフマラソン練習

先週木曜の夕方ワクチン接種してきて、金曜朝はジョグ。(左)

前回接種後も翌朝走り、副反応のだるさは昼ごろからだったので大丈夫かなと思いましたが、今回は走ってる途中からちょっとヤバくなってきましたね。でも土曜にはすっかり良くなりました。


f:id:shibatsukai:20221123093548j:image

f:id:shibatsukai:20221123093551j:image

土曜から月曜までは久しぶりにキャンプじゃない旅行に行っておりました。

3日間走らず、飲んで食べてでしっかり増量。サボってしまったなぁという感じもしますが、しっかり休養してリフレッシュできたと思うことにします。

で火曜休み明けジョグ(右)。増量したけどそんなに身体の重さは感じず走れました。

水曜はダニエルズのハーフマラソン練習。

ジョグ3.2km、T5分(休息1分)×7、
ジョグ12.08km。計24.04km
(設定T=4'22)
結果T4'18-19-18-20-18-20-18


f:id:shibatsukai:20221123162718j:image

f:id:shibatsukai:20221123162714j:image

f:id:shibatsukai:20221123162730j:image

f:id:shibatsukai:20221123162733j:image

天気予報は雨でしたが、外に出ると降っているかいないかくらい。どのみち先週末サボっていたから今日はやるしかないっ。

このメニューは4月のハーフマラソン前にもやっていますが、そのときより設定を5秒くらい上げているので7本やりきれるのか不安でした。

しかし走り出してみたら意外と余裕がある。走り出し突っ込んじゃってその後微調整してる感じですが、ちょこっと速めの4'20くらいでいってみる。

ジワジワと疲れてきた感じはありましたが、設定全クリアできてうれしかったです。3日休んだから元気だったんですかね。

増量してるし長めのダウンジョグ。で少し遠回りして帰ると最後の1kmもないくらいで雨が強めにザー。

しかし最後以外は寒くも暑くも風もなく、走りやすい気候だったら良かったかなと思います。

 

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村