30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

しまだ大井川フル振り返り①

まずざっくりと、ペースと高低図を一緒に見るとわかりやすいです。

(ただこの高低図は大袈裟に見えますが、実際走っていたら気づかないくらいの緩い上り下りです。ステルスしまだです。)


f:id:shibatsukai:20231031062643j:image

f:id:shibatsukai:20231031062640j:image

スタートからやや下りを使って快調に。20km手間で折り返しやや上りでジリジリペースダウン。さらにダウン、37kmの折り返し手前で復活しスイッチオンしてラストまで、といった感じ。

実家に前泊からの始発の普通列車で1時間ほど。(間に合うのがこれしかない。)

ちょっと早く会場に着いて、昨年と同じ荷物預けの場所近くに腰を降ろし案内を読むと、昨年と場所変わってるやん!(事前にしっかり読みましょう。)

朝食は餅3つにデカいあんこ餅1つ食べてきたが、時間もあるので花見団子2本と大福、ウィダーインゼリーみたいなのを食べました。

おかげで全くお腹減らず、レース中ジェル3つ携帯しましたが1つで済みました。(それも無くても良かったかも)

荷物預け場所からスタート位置が近くなったので、余裕ぶっこいてギリギリでトイレに行ってから荷物預けに行ったら長蛇の列!やばい。

人混みを擦り抜け、スタートに着いたのは4分前。もともとその予定でしたがAブロック最後尾からスタート。

〜10km


f:id:shibatsukai:20231031074759j:image

f:id:shibatsukai:20231031074756j:image

特に混雑もなくすぐに普通に走れる。少しすると前に青いはてブロノースリーブの方が。多分...koji(id:k-nisi)さんだ!ごあいさつできました。

市街地を出て河川敷へ。

5kmすぎくらいで、前に同じくらいのペースで、ベテランランナーさんぽい方を中心に集団がある。ヨシ、ここについていこう。

キロ4:35くらいを目標にしていたので10km走ると45:50。(手にマジックで書いてあります。)

10kmのタイムは45:43、良いペースだ。

〜20km


f:id:shibatsukai:20231031085953j:image

f:id:shibatsukai:20231031090142j:image

やはり集団についていくのは楽だ。19km過ぎて折り返し地点、瀬古さんがハイタッチしてくださりテンション上がる。

この10kmは45:46。順調だ。

問題はここからだ。

続きます。

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村