30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2020/06/17 20km 18 11km

水曜は空気がカラッとしていて風が涼しく気持ちの良い朝でした。

先々週キロ6分ちょっとくらいで30km、先週キロ5分半台でハーフとわたしにとっては高負荷だったかなと思うので、昨日はキロ6分ちょっとで20kmにしました。

f:id:shibatsukai:20200617185121j:image

f:id:shibatsukai:20200617185125j:image

最近数回の練習より、大分暑さがマシなわりに、最後のほうはちょっとキツかったです。

今日も弓削田さん式?ラスト2kmペース上げようとしましたが少ししか上がらず。

f:id:shibatsukai:20200617185128j:image

その後はいつもながらヘトヘトダウンジョグ2.5km。

20kmでこの疲れっぷりとは、まだまだよわよわですね。

昨年の7月は割と涼しめだったこともあり、ヒィヒィ言いながらも毎週1回は20km走っていたけれど、今年はどうだろうか。

 あまりに暑かったら無理はイカンけど、昨年の自分には負けたくないなぁとは思います。

さて今日は木曜。

4月からテレワークになっていたのですが、このままでできるならこのままでいいんじゃない?と社長がおっしゃるのでテレワークは継続。

でも月一回くらいは出社ということで今日はお昼休みにブログ書いてます。

久しぶりにのんびり昼休みできてちょっとうれしいです。

明日は朝から結構な雨が降りそうなので、代わりに今日走ってきました。

昨日の疲れは感じませんでしたが、湿度が高く不快度も高い。

今日は10kmほどジョグのつもりで11kmになりました。

f:id:shibatsukai:20200618165941j:image

5kmくらいまでは、意外と走れるじゃんなんて思ったのですが、だんだんあやしい雰囲気に。

お腹空いてるのはいつもなんですが、お腹空きすぎて気持ち悪くなるやつがひどくなりまして、ペースダウン。

のんびりでいっかーと思いながら走っててそのうち復活しました。

エネルギーが足りなかったのか?脂肪が使えて無かったのでしょうか。

早く2日連続出走に慣れていけると良いです。

 

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村