30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2021/3/1 ジョグ 2月の練習

今日から3月、あっという間です。

先月から夫の平日単身赴任が徐々に復活し(それまではテレワーク)、今日は午前休で朝出発するのでバタバタ。時間もあまりないし2週間前を切ったので短めジョグです。


f:id:shibatsukai:20210301160655j:image

f:id:shibatsukai:20210301160652j:image

リラックスした感じのジョグで、キロ6分を切れてくると調子が上向きになってくるような気がしますが、どうかなというところ。

ひとりと犬2頭の悠々自適な暮らしですが、テレワークで誰にも会わず、朝晩の犬の散歩でご近所さんと挨拶するくらい。より一層コミュ力低下しそうで心配。

あとマンションは敷地外に出るまでの部分で犬を歩かせてはいけない(抱っこしなきゃいけない)ので、1頭10㎏の柴犬2頭を担いで廊下と1階分だけですが上り下りするのがなかなかキツイ。筋トレだと思ってがんばろう。

どうでもいいひとりごと失礼しました。

さて2月の練習。

f:id:shibatsukai:20210301160419p:plain

ペースをどうするかいろいろ考えた結果、自分の回復力に低さを考えて定石より早めの一か月前にレースペースでやることにした30km走は割とギリギリの4’55。

21km走はレースペースよりちょい速めでいきたかったが調子出ず。

3週間前までは走行距離を維持、以降の最終週から約75%に減らしてみました。

調子は低迷気味ですが、あと2週間で上がってくるのを信じて、焦らない、ジタバタしないで穏やかに過ごしていこうと思います。

 

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村