30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2022/7/31 ランクラ 7月の練習

今日もランニングクラブ。昨日もだけど今日も暑いです。

監督がはじめの挨拶で「暑いのは当たり前だから暑い暑いって言うなー!」みたいなことをおっしゃっていました。

そうですね、暑いなかでもやれることをしっかりやっていきましょう。

今日のメニューはアップ&体操、流し100m×4、坂道&階段コース一周、600m(2'24)+400m(91)
ダウン計7.28km。

流しの前に、体の前側より後側の背骨と座骨を高くする意識で前傾姿勢へ。というようなフォームの練習がありました。むー、難しい。

その後は坂道&階段コース。一周なのでしっかりハァハアしてがんばる。男性ランナーになるべくついていき、多分これまでで1番速く上れた気がします。

そのあとは600mと400m。ちょっと脚の疲れを感じてスピード出なかったですね。


f:id:shibatsukai:20220731182540j:image

f:id:shibatsukai:20220731182537j:image

さて、いつも遅くなっちゃうので早めに7月の練習まとめました。

10月30日にしまだ大井川フルにエントリーしているので、そこに向けてぼちぼちフルマラソン練習。

7月まではスピード重視の練習(をしてきたつもり)だったので、今月からはなるべく距離を増やすよう心掛けました。

8月も元気に楽しく走れるとよいです。

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村