30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2020/01/31 8kmペース走 1月振り返り

今日は8kmペース走。

河川敷はなかなか風が強かった。

キロ5分30秒台が目標ペース。

f:id:shibatsukai:20200131101947j:image

相変わらず残念なペース感覚でした。

本番までになんとかこのくらいのペースを叩き込みたい。

1月も今日で終わり。

f:id:shibatsukai:20200131130754p:plain

(jognote風カレンダーを作ってみました。今後要改良。こう見るとスカスカですね。)

週3回は走り、3日以上休まないマイルールを最低限守ったという感じで、1月初めの冬休み期間は短め距離しか走っていませんでした。

ハーフに向けてスピード強化したいという意図もありましたが、フルを目指しての練習にもっと重きをおくべきであったかなと。

そのへんのバランスの取り方は今後も考えながら上手くできるようにしていきたい。次回の連休では時間を確保してロング走も入れられたらと思います。

月間走行距離はこれまでで最長でした。

と言っても増えたの15kmくらいでそんなに増えていませんが、このくらいがいまのわたしに無理なく怪我なく続けられる限度かなと思っています。

あと1ヶ月。とちょっと。

体調崩さず怪我なく乗り切りたいです。

 

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村