30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2020/02/05 梅見ジョグ20km

先週、先々週と30km走って少し疲れ様気味でしたので、今週は20kmくらいにしておこうと。距離が短い分少し早めのペースで走るようにしました。

川沿いでキレイにたくさん咲いている木がありました。

f:id:shibatsukai:20200205115259j:image

今日は、大高緑地公園へ。

f:id:shibatsukai:20200205095605j:image

遊具やデイキャンプ場などもあり、土日はたくさんのファミリーでにぎわう大きめの公園です。

ワンコを連れて散歩にはちょくちょく行っているのですが、走るのは初めて。

f:id:shibatsukai:20200205095903j:image

早朝なので誰もおらず、いまなら遊び放題。長〜い滑り台、久しぶりにやりたかったけどもし誰かに見られたら恥ずかしいので我慢。

f:id:shibatsukai:20200205100157j:image

恐竜もいます。

さて今日の目的地、梅林へ。

2/22〜が花梅祭りなのでその頃が見頃のようですが、今年は暖冬だから早いということもあるかも?と期待して。

f:id:shibatsukai:20200205103431j:image

咲いてました!(写真センスない。)

f:id:shibatsukai:20200205103448j:image

こちらは南高梅

f:id:shibatsukai:20200205103606j:image

思ったよりもたくさん咲いていてうれしかったです。

今日はまあまあ寒かったですが、春が近づくのを感じます。

桜の木もたくさんあるので、また時期を見て花見にきたいなあと思います。

f:id:shibatsukai:20200205103926j:image

大高緑地公園をグルッとしてだいたい4kmほど。アップダウンが多いというかほとんど上ってるか下ってるかなぁという感じで、良い坂練コースだと思います。

(真ん中のギザギザが公園コース。)

f:id:shibatsukai:20200205104243j:image

家まで帰って、20kmほど。

f:id:shibatsukai:20200205104417j:image

先週30kmジョグの平均ペースより、だいたい10秒早めでした。ダニエルさんのEぺースといったところです。

f:id:shibatsukai:20200205121540j:image

終盤上り坂で体感ではそれほどキツくなかったのですが、心拍数がすんごい高くなっていた。誤作動であると願いたい。

最近いつも平均ピッチが180くらい。このくらいがわたしの丁度良いリズムということでしょうか。

走っているときは元気なのですが、ここのところ仕事中めちゃくちゃ眠たくて、ついウトウトしてしまいます。

多目に睡眠時間をとって、疲労回復に努めたいと思います。

 

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村