30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2020/03/23 ジョグと土曜のデイキャンプ

昨日の月例マラソンを毎週月曜閾値走の代わりとして、今日は10kmほどジョグ。

昨日の疲れがあるかなとゆっくりめで走り始めましたが、思ったより脚の重さは無くいつも通りのペースで走ることができました。

f:id:shibatsukai:20200323083352j:image

昨日の月例マラソンでは疲労が溜まるほど走れていなかったということでしょうか。今日は心拍数も低めでした。

f:id:shibatsukai:20200323083531j:image

昨日、本屋さんでマラソン関連の本をいくつか立ち読みしていたのですが、ある本には、

サブ4 目標なら最低でも週4日は走りましょう。サブ3.5は5日。

ということが書かれていました。

わたしは基本的に週3日しか走っていない。

薄々思ってはいましたが、そろそろ出走日を増やしていったほうが良いのかなと。

疲労の具合など気をつけながら、まずは週4日、走れる週を徐々に増やしていこうかなと思います。

 

土曜は大高緑地公園デイキャンプ場でBBQ。

春の訪れとともに夫のキャンプ熱が高まっております。

わんこたちも一緒です。ちょっと緊張気味。

f:id:shibatsukai:20200323135920j:image

最初はシイタケ。日帰りなのでビールはノンアルコールで我慢。

f:id:shibatsukai:20200323135942j:image

我が家にとってはちょっとお高めのお肉ですが、塊で買うと価格を抑えられました。とても美味しくあっという間に食べてしまいました。

f:id:shibatsukai:20200323135955j:image

焼きおにぎりも表面パリッと焼けておいしかったです。

f:id:shibatsukai:20200323140029j:image

お昼寝したいかなとハウスしてもらっていましたが、早く出せやとばかりにブー垂れてました。

f:id:shibatsukai:20200323140059j:image

片付けてから、長めのお散歩に行きました。桜の園に行きましたが、まだ蕾がぷっくり、あと少しかなという感じでした。

今年はいろいろなところへキャンプに行けると良いなと思います。

 

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村