30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2月振り返り

今月も週3回、3日空けないルールは守れました。

f:id:shibatsukai:20200302153818j:plain

 

f:id:shibatsukai:20200302193902p:plain


3月8日のフルを予定して、調整していこうというところでの中止の流れ。

14日に行った30km走で走力の向上は感じられなかったが、マラソンペース30km走を走ったこと自体で多少なりとも精神と脚を鍛えられたのではないか。(と思いたいし、そうでなかったらもうやりたくないくらいキツかった。)

 

オンラインマラソンもどうなるかわからなかったため、来シーズンに向けての練習に切り替えようとやってみたロングジョグ。ペースをあまり気にせず走るならば楽しい。

3月29日のハーフも中止となりしばらくレースはなく、これからの季節楽しんで走りやすいと思うので、暑くなるまでになるべく長い距離を走るようにしていきたい。

レースや月例マラソンのある週以外は毎週月曜閾値走。ほんの少しずつですがペースを上げており、フルはわかりませんが月例マラソン10kmのタイムも少しずつは上がっているのでこちらは今後も続けていきたいと思います。

 

 

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村