30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2020/03/13 8kmペース走

今日は金曜8kmペース走。

先週までが1km5分30秒を切るくらいの設定で、まあまあ行けるようになったかな?と思ったので、5分25秒あたりでどうかなと思いながらスタート。

1km目が5分22秒。

お、何だか今日はいける気がする。少し速めだがこのまま行ってみよう。

f:id:shibatsukai:20200313092749j:image

決して楽ではないが、それほどキツく無いくらい。

ペース感覚養成のためのペース走なので、速く走れたら良いというものでも無いのですが。

先週までと同じ感覚で、先週より速いペースで走ることができました。 

f:id:shibatsukai:20200313094448j:image

今日たまたま、すこぶる調子が良かっただけかも知れないが、とてもうれしく、走り終えて気持ちが良かった。

この感覚を楽しみに、うまくいかない日もありますが地道に走って行こうと思いました。

 

少し前までしばらく、何だかガーミンの調子が良くなかった。

心拍計はあやしい数値を出すし、音楽が全曲リピート再生なのに10km程走ると途中で止まり、再生ボタンを押しても止まったまま。

わたしはロングジョグで音楽が無いと結構つらい。

お恥ずかしいのですが、これまでガーミン本体の履歴を気にしたことがありませんでした。

よく考えれば、PCに接続して記録を残しているのだから、本体の履歴は消しても良いではないか。

ということで溜まりに溜まったガーミン本体の履歴を全削除。

するとここ数回は心拍計も安定しているし、音楽も止まらず聴きながら走れています。

本当のところはよくわかりませんが、溜まった履歴が圧迫して、動作が悪くなっていたのかもしれません。

これからPCに接続して記録を残したら、ちょくちょく本体の履歴は消すようにしようと思います。

 

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村