30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2021/6/21ダニエルズ4週サイクル19/26 Q1

いつも火曜金曜にポイント練習をやっていますが、今週は月曜木曜に変更。

月曜はE3.2km、T1.6km(回復1分)×5、E3.2kmです。

設定Vdot45(フル3:28、T=4'37)前回1ヶ月前にやったのと内容変わらず。

IペースもMペースもできていないのでTペースくらい設定クリアしたいところ。

一本目から前回より余裕が無いような?いや、前回できたからできるできるって言い聞かせて涼しい顔をイメージして走ります。3本目には結構キツくなってきてギリギリな感じ、でもそれを乗り越えたら4本目は持ち直す。5本目このままいけそうだとペース見ないで走ってたら、終わってみたらオーバーしてました。


f:id:shibatsukai:20210622142636j:image

f:id:shibatsukai:20210622142633j:image

f:id:shibatsukai:20210622143019j:image

f:id:shibatsukai:20210622143003j:image

まあこんなもんで良いか、みたいな自分の感覚なんて当てにならないし、集中力も切れちゃってましたね。最後まで集中していればできたはず、反省です。これから暑さで難しくなるから、できるうちにちゃんとやらなきゃです。

火曜はぼちぼちジョグ。前日の疲れがあり始めの2kmほどは6分半以上。そのうち徐々にテンポ良く走れるように。曇ってたから良かったな。

河川敷で亀さん発見(20cmくらい)。近寄ったら頭引っ込めちゃいました。


f:id:shibatsukai:20210622144316j:image

f:id:shibatsukai:20210622144320j:image

 

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村