30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2021/6/24ダニエルズ4週サイクル19/26 Q2

水曜は休みで、木曜はポイント練習。

E3.2km、T1.6km(休憩1分)×4、R400m×4、E1.6kmです。

設定Vdot45(フル3:28、T=4'37)

これも前回1ヶ月前にやったのと内容変わらず。

始めのEペースでやたら心拍数が高く、気づけばガーミンのベルトの穴が一個緩かった。直すと心拍数も下がる。いままで何度かありましたが、わたしの場合緩いと高く出るらしいです。

火曜は集中力の欠如によりTペース5本目ヘタレてしまったので、今回は最後まで集中。


f:id:shibatsukai:20210624125036j:image

f:id:shibatsukai:20210624125033j:image

f:id:shibatsukai:20210625094304j:image

f:id:shibatsukai:20210625094308j:image

2本目がギリギリでしたが、そこまで苦しまずTペース4本走れました。

しかしそこからのRペースがキッツい。勢いよく走り出しても、100m超えたあたりから苦しくてペースが落ち、なんとか間に合わせようとほぼ全力で、ペースをコントロールできていない。心肺も脚もどっちもついていっていないなーと思いながら走っていました。

2本目がちょっとはみ出すもほぼ設定クリアできましたが、朝から汗だくでガッツリ振り絞った感じ、もうちょっと軽やかに爽やかに走りたいものです。

翌日金曜は前日の疲労を感じながらジョグ。5kmくらい走ってからようやくちょっと身体が動いてきたようでした。


f:id:shibatsukai:20210625094602j:image

f:id:shibatsukai:20210625094559j:image

何故か走り始めだけいきなり心拍数高かったです。まあいろんな日がありますな。

最近、うちのオス柴がよく裏返っとります。


f:id:shibatsukai:20210626165438j:image

f:id:shibatsukai:20210626165435j:image

f:id:shibatsukai:20210626165432j:image

涼しいのかな。夏はまだまだこれからだぞー。

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村