30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2021/7/19 ダニエルズ4週サイクル15/26 Q2

今週は月木にポイント練習。普通Q1、Q2の順番にやりますが、今週のQ2が鬼メニューなので先にサッサと片付けてしまいたい気持ちでQ2から。

E3.2km、T4.8km(休憩3分)、T3.2km(休憩2分)、(R200m・ジョグ200m)×8、E1.6km、(T1.6km・休息1分)×2、E3.2km。盛りだくさんです。

これは絶対キツイやつだと思ったので、前日は日曜日なのに禁酒して挑みます。

これまでTペースは1.6kmの繰り返しだったので4.8km走り続けられるかが1番の不安でした。2km目ちょい遅かったけどだいたい設定ペースで走れたのでここでかなりホッとした。

次のT3.2kmはスタートから結構疲れている。3km目がちょっと速かったのでラスト200m落とし過ぎ。


f:id:shibatsukai:20210719082313j:image

f:id:shibatsukai:20210719082310j:image

Tペースが思ったよりちゃんと走れたので、もしかしたらやれるんじゃないかと思えてきて、Rペース8本しっかり集中してやろうと言い聞かせる。(8本だと途中でプッツンしがち。)だんだん脚が疲れてきて200mが長い。でも200なら気合いでなんとかなるかも。でも後半ちょっとはみ出てしまった。


f:id:shibatsukai:20210719100642j:image

f:id:shibatsukai:20210719100639j:image

ここでEペース1.6kmを挟み、最後またT1.6km×2本。走り出しからもう脚がなかなか動かない。とにかく脚を必死に動かして、ギリギリで走り切る。もうヘトヘトで最後のEペースは無理で6分半くらい。長かったようで、でもあれやこれやいろいろ忙しくて短く感じた23kmでした。


f:id:shibatsukai:20210719101735j:image

f:id:shibatsukai:20210719101739j:image

(E1.6kmはワークアウトの設定ミス。この1.6kmは回復かリカバーにするべきでしたが、ランにしてしまったので次のTペース1.6kmと続いて表示されてしまいました。)


f:id:shibatsukai:20210720183614j:image

f:id:shibatsukai:20210720183618j:image

全身汗でびしょびしょ、ノースリーブに短パンですが濡れて重たく感じました。鬼キツかったですが、最後までやり切れて良かったです。前日我慢した分ビールビール♪♪

火曜日、夜明け前からやけに暑いなぁと思ったら4時台で27℃あったらしい。もうこれ以上早起きしても気温変わらずですね。前日の鬼メニューの疲れを感じながらゆっくりジョグ。

f:id:shibatsukai:20210720183844j:image

ゆっくり10kmでも汗がダラダラ。あしたは休んでしっかり回復したいと思います。

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村