30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2022/2/22.23 ジョグ、ハーフ走

日曜の駅伝から月曜は休み。火曜はいつものジョグ。


f:id:shibatsukai:20220223094934j:image

f:id:shibatsukai:20220223094937j:image

駅伝翌日はこれまであまりなった覚えがない内腿に筋肉痛がありましたが、治ってきて普通に走れ安心です。

水曜はにしおマラソンに出られるみなさんに便乗してハーフ走の会。けれどみなさんサブ3や310レベルの方たちなので、わたしは単独走。寒くてあまり汗かかないし給水無しでノンストップでいきました。


f:id:shibatsukai:20220223100855j:image

f:id:shibatsukai:20220223100857j:image

f:id:shibatsukai:20220223101202j:image

f:id:shibatsukai:20220223101205j:image

f:id:shibatsukai:20220223103050j:image

f:id:shibatsukai:20220223103053j:image

(終盤の心拍数やたら高い。)

ひとりだけど、逆回りのみなさんと励まし会うのが楽しみです。

途中12.13kmあたり鼻水ズルズルなって啜りまくっていたら、少しペース落ちました。

がその後ねぇさん(id:GoodMorningForRun)がみんなの写真を撮っていて、応援してくださり元気出てペース上がる。(ありがとうございます!ねぇさんはね、みんなの為に来てくれて、なんかほんとにみんなのねぇさんなのだ。)ラスト3kmチョイ上げてハーフマラソンゴール。

f:id:shibatsukai:20220223124656j:image

(相変わらず躍動感のない走り。ねぇさんが撮ってくださった動画より)

f:id:shibatsukai:20220223124746j:image

(すれ違いで手を振りまくるわたし。)

いつも引っ張ってもらってばかりだからあやしさもありましたが、今日は単独走でしっかり走りきれて良かったです。

でも、同じ場所でみんながいてくれてる、というのは力になるなぁと思います。この池に何度も来るようになりましたが、ここに来ればみんながいるし、やれる、とスイッチが入る気がします。今日も感謝です。

帰り道お腹が空いて、ちょうど大好きな和菓子屋さんが9時オープンなので寄りました。


f:id:shibatsukai:20220223150611j:image

f:id:shibatsukai:20220223150614j:image

(いつも迷って買いすぎ。)

さくらのむしぱんが春らしいですね。週末暖かくなりそうですし、もうすぐ春ですね♪

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村