30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2024/2/6〜11の記録

月曜は休息。火曜はジョグ。


f:id:shibatsukai:20240212155259j:image

f:id:shibatsukai:20240212155256j:image

風が強めで余計な力が入ってしまったし、土日の疲れも少し残っているような感じであんまりだったかなと。

水曜は、キロ5で90分間走。


f:id:shibatsukai:20240212160432j:image

f:id:shibatsukai:20240212160435j:image

アップとダウンはいらんちゃいらぬけど、河川敷まで坂と走りにくいので省きたく。
前日と比べ河川敷の風が穏やかで走りやすく、最後まで力まず走れました。

木曜と土曜ジョグ。


f:id:shibatsukai:20240212160701j:image

f:id:shibatsukai:20240212160704j:image

日曜が駅伝で短い距離になるので長めに。

土曜はロング走定例会。みなさんと楽しくてもう一周行きたいなぁなんてところをやめて日曜に備える。

日曜は、モリコロパーク駅伝。わたしは、並々ならぬ気合いで臨むのです。

ランクラの師匠に、ここでがんばるのであればこれをスピード練習とし、それまではリカバリー優先で特にやらなくてもよいといただいた。(自分的意訳)

なので、にしおマラソン以降3週間、全然スピード練習をやっていない。流しと1kmだけキロ4ちょいで走ったくらい。

やらないと不安になりそうなものだが、やらずにこの日のためにとっていて、超全力で走ってみようと思いました。

はい、結果。


f:id:shibatsukai:20240212221352j:image

f:id:shibatsukai:20240212221440j:image

f:id:shibatsukai:20240212221349j:image

f:id:shibatsukai:20240212221443j:image

よっぽどうれしかったので、いろいろ載せる。

ひとつの目標であった、キロ4で5kmを達成できました。昨年も今年も駅伝で5kmベスト。

5kmのスピードが自分の弱いとこで苦手だけど、苦しいながらしっかりがんばれよかった。駅伝パワーです。トラックでやれる自信はない。

なによりチームみんなでがんばるぞってのがめちゃくちゃ楽しくて、めいっぱい全力で走れた。


f:id:shibatsukai:20240213113930j:image

f:id:shibatsukai:20240213114145j:image

チームは女子優勝!歓喜の瞬間!

にしおマラソンでもね、女子に見えなかったらしいんで、がんばって女子っぽくしていったんですけども。脚から下が男らしいよね...ってw

スタート前からみんなでワイワイ、応援し合ってみんなの笑顔がいっぱい。駅伝サイコーです!!ランクラのみなさんに感謝です。

また次の日曜も駅伝、楽しみたいと思います。

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村