30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2020/06/05 08ジョグ

またまたブログを後回しにしてしまいました。

金曜は時間があまりなくなってしまったので、ガチユルショートバージョン。というかジョグに1kmガチを入れただけです。

1kmガチってなかなか難しい。ガチ過ぎると1km持たないし、1km持つよう走ると速くなれないような。

f:id:shibatsukai:20200608133006j:image

f:id:shibatsukai:20200608133021j:image

やはりガチ走のあとのジョグは、意識せず身体が動きやすいのか、気持ーちペースが速くなります。

土日は走らず。

走らない日は犬のロング散歩によく行くのですが、土曜日は久しぶりにちょっとした山へ行きました。(本当にちょっとした山です。)

犬たちは山とか森とか大好きなので、割とハイペースで上り下りするため、飼い主は必死でついていく。

休憩しつつ2時間半ほど。7km走るよりも、7km歩く方が疲れたと感じました。

大股歩きだったためか、かなりの筋肉痛。お尻と太もも全体。

月曜日は閾値走か1000m×5をやろうかと思っていましたが、筋肉痛により断念。

f:id:shibatsukai:20200608133034j:image

f:id:shibatsukai:20200608133038j:image

ラスト少しだけペースアップしてみましたが、脚が上がってないからフォームもおかしかったような。こういうときはやめとけば良かったですね。

先週水曜から1週間ジョグ2回だけになってしまいました。

けれども山歩きは楽しかったし、普段使わない筋肉使って良い運動になったかなと思っておきます。

引き続きマイペースでぼちぼち走っていきたいと思います。

 

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村