30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2021/05/20 ダニエルズ4週サイクル 24/26 Q2

金曜にポイント練習をやる予定でしたが、結構雨降りそうだし風も強そう。先送りするとどんどん億劫になりそう。

ということで火曜から中1日ですが木曜にポイント練習しました。

E1.6km、M8km、E1.6km、M3.2km、E1.6kmです。

前回がE30分、M11.2kmでしたので、Mペース走の距離は同じ、ジョグを挟んで分割バージョンですね。

なんというか、一気に11.2km走るよりやる前の精神的ハードル?みたいなものは低いかなと感じました。

しかしやってみたらEペース挟んでからの3.2kmが結構キツかったです。 (朝慌てていてちょっとワークアウトの設定ミスりました。途中のE1.6kmはランじゃなくて回復にすべきでした。)

f:id:shibatsukai:20210521180628p:plain

一応設定ペースは4分57秒。

先の8km終わったところでホッとして気が抜けてしまい、残り3.2kmはなんとかなるっしょ、とナメてかかってしまった。

もうちょっとがんばれよ。と思いつつ、とりあえず中1日で最後までやれたのは良かったかなと。


f:id:shibatsukai:20210522144455j:image

f:id:shibatsukai:20210522144458j:image

今後Mペースの距離が段々伸びていくので先が思いやられますが、ペースはそこまで気にしすぎずとも、最後まで走りきれるようしていきたいです。

すごい追い込めたり完璧な練習だったりじゃなくても、ほどほどにがんばるのを、続けていければと思っています。

金曜は休み、日曜も休むので土曜はちょっと長めジョグと流し。


f:id:shibatsukai:20210522143646j:image

f:id:shibatsukai:20210522143649j:image

ここ数日の蒸し暑さが今日はマシで、だんだん空も明るくなってきて気持ちよく走れました。

今週も無事?メニュー消化。また来週もぼちぼちがんばっていきます。

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村